山口 史花(やまぐち あやか) ※現在は、訪問治療を担当しています

ミニバスケ全国準優勝の経験

ソフトで優しい癒しと鍼のプロフェッショナル

↑中心のボタンを押すと再生(1分15秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)
携帯用の動画


入社経緯を教えてください。


 

 

syouno.jpgこれまでは、治療よりも美容鍼灸やオイルトリートメント、タイ古式マッサージなど癒しがメインの仕事をしていたのですが、鍼灸師として、やはり治療がしていきたいという思いから入社を決めました。
治せる鍼灸師になるための勉強が、ここでは出来るのではないかと思いました。

 


■施術で心掛けていることは何ですか?


 

 

syouno11.jpg流れ作業で治療やマッサージをこなすのではなく、毎日違う患者様の体調や様子・痛みをしっかりキャッチし、治療に当たることを常に心掛けています。
患者様とのなにげない会話の中の情報も拾えるように注意を払っています。
話しのしやすい雰囲気作り、聞く姿勢には特に気をつけています。

 


■社内の雰囲気はいかがですか?


 

 

syouno3.jpgしきりの少ないオープンな空間で明るい雰囲気が特徴です。
初めて当院に来院頂く患者様にも、気軽に来院して頂ける雰囲気作りをスタッフ一同取り組んでおります。
スタッフの若さ、明るさを前面に出して頑張っています。

 


■北九州若松整骨院の良さは何ですか?


 

 

当院は予約制となっているため、少ない待ち時間でスムーズにご案内出来るのが特徴です。
また、独自の手技を用いた治療法にマッサージ・鍼灸でスタッフ全員でひとりの患者様の治療に全力であたります。

 


■今後の夢、目標を教えてください。


 

 

syouno14.jpgまず、一人でも多くの患者様に顔と名前を覚えて頂く事が一番です。
ささいなことでも相談して頂ける、持ち前の明るさで身体も心も癒せる治療家を目指します。
毎日、笑顔で過ごせるお手伝いができるといいです。
「ここに来ると元気になれる」「痛みが取れる」「リフレッシュできる」などなど、患者様の生活リズムの一部にあるような治療院であればいいなと思います。

 


■プロフィール

syouno9.jpg【名前】 山口 史花 (やまぐち あやか)

 

【国家資格】
鍼師 『厚生労働大臣 免許 第147202号』
灸師 『厚生労働大臣 免許 第146971号』

 

小・中・高とバスケットボールをしていて、その頃から腰痛に悩まされていて、整骨院に通っていたのが出会いです。

高校卒業とともに、プレイヤーも卒業し、今度は自分がサポート役にまわろうと思ったのがきっかけで鍼灸の道へ進みました。

・エステサロン店長の経験


【趣味】 スポーツ!ラフティング・スノーボード
【特技】 バスケットボール
【一言】 笑顔いっぱい頑張ります
【長所】 明るいところ
【短所】 意外と短気
【集めているもの】 ワンピースグッズ
【好きな食べ物】 焼き肉・焼き鳥・パスタ



このページのトップへ  


電話受付イラスト2.png電話受付1.png